プロフィール
kinokoubou
kinokoubou

薪ストーブの事なら何でもお尋ねください。
施工からメンテナンスまで、
又薪販売も致しております。


日本暖炉ストーブ協会正会員

ダッチウエストジャパン正規販売代理店 
ネスターマーティン正規販売代理店

  主要取扱ブランド   薪割り機

薪すとーぶ屋 木の香房

福岡県うきは市浮羽町        小塩3724-1 
kinokoya@rio.odn.ne.jp
090-2505-9700 

薪ストーブアドバイザー山下 

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2017年04月22日

4秒薪割

新潟から新型薪割機をトラックに積んでやって来た、

ホンダウォークのFさん、毎回ご苦労様です。

今回は、昨年震災で大きな被害が出てしまった南阿蘇の

薪ストーブ屋くぬぎの森さんで合流しました。

南阿蘇もまだまだ復旧には時間がかかりそうです。

仮設で生活されている方も沢山いる事を、忘れてはいけないなと改めて思いました。


さて新型薪割機ですが、油圧を使わない機械式薪割機PH-DDP20愛称ドドンパ 

破砕力20トンは?ですが、サイクルタイム4秒は早いし、怖いです(笑



油圧の粘り強さは期待できないので、節のない比較的素性いい木向きです。

定番のPH-GS13PROも改良を加えて今に至ってますので、ドドンパにも期待してます。

販売はもう少し先になります。

そして、あと一台の自走式薪割機の紹介は、次回お楽しみに。










  
  • LINEで送る


Posted by kinokoubou at 10:28Comments(0)薪割り機

2016年06月03日

商品入れ替えの為、薪割機処分中

展示機、中古薪割機順次販売します。

この機会をお見逃しなく。




今回は、信頼のブレイブVH-2200GC 縦横兼用、破砕力22トンのハイパワーです。

数回試し割をした展示機です。






詳細はこちらicon51 五十嵐商店

定価495,000(税別) を今回限り 大特価 398,000(税込)終了 お問い合わせください。

アフターの関係で、九州と山口県(沖縄を除く)限定です。
自社配送(配送料別途)

ネットでも販売しておりますが、こちらからの方がお得です。
  
  • LINEで送る


Posted by kinokoubou at 09:14Comments(0)薪割り機

2016年01月10日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

暖かいお正月になりましたね。

それでも、がっつり焚きたい、炎を眺めたい、病気ですね(笑

ショールームの実演機を変えてみました。

ドブレ760から、久しぶりのダッチウェストのエンライトへ。

やっぱりいいストーブです、まんべんなく暖かい。

個人的には一番好きなストーブかな。






それと、年末にミックス薪も入荷しました。

今年は少し余裕ありますので、お尋ねください。

遠方発送は致しません、自社便配送のみです。




それとそれと、長らく欠品してました、

ホンダエンジン搭載薪割機GS13PRO GXもやっと入荷しました!

ホンダエンジンになって価格と信頼が少し高くなりましたが、

正規代理店で、価格もアフターもお任せ!























  
  • LINEで送る


Posted by kinokoubou at 05:33Comments(0)薪割り機

2015年04月08日

ブログ見てますよぉ~

更新してないなぁ
ほんとすみません、
見てますよぉ~って言われると、ものすごーく申し訳ないです。
なかなか更新しないし、内容無いし(笑    
又、笑ってごまかす(笑   
ホラッ、又(大笑

まっ、マイペースという事でお許しを。

今日は薪割りの話、
薪ストーブユーザーにとっては、一番苦労が絶えない、それでいて楽しいのが薪作り。
これが苦になっては、薪ストーブが楽しめない。
薪を焚く時に、 あっこの薪はあんとき割った薪だ、
なんて思いだしながら焚く薪は格別で、
思わず あったかいんだからぁ~♪ って口ずさんでしまう


でも、そんな楽しいはずの薪割も年を追うごとに、体に堪えるようになってきた。
斧で割る楽しみも残しつつ、やっぱり薪割り機のお世話に。 
楽したいんじゃありませんから、あくまでも(笑

せっかく薪割り機使うんだったら、効率よく薪作ってしっかり乾燥させなきゃ。
んで、薪割り機のサイクルタイムを比べてみました。
動画じゃなくても、カタログの数値でわかるんだけどね(笑
単純にサイクルタイムが早ければ短時間で沢山の薪が作れる。
この辺は油圧ポンプやシリンダーのバランスも絡んでくるので、単純というものじゃないけど、



手前がMTDのLS8(8トン)とPLOWのPH-GS13PRO(13トン)




13PROなかなかいいです、
今の所木の香房の一押しです。
原木持ち込みで試し割り大歓迎!


続々入荷中!





PH-GS13PROは、まもなくホンダエンジンを搭載して再登場致します、乞うご期待。
価格もUPしてしまうのが残念ですが、、、Fさぁ~ん、なんとかしてよぉ~

  
  • LINEで送る


Posted by kinokoubou at 06:16Comments(0)薪割り機

2014年06月15日

薪割り機フェア開催中

薪作りをするにはちょっと暑くなってきましたね。

汗びっしょりになりながら薪割りするのも有りですが、

ちょっと楽しながら薪割りするのもいいもんですよ。

薪ストーブになくてはならない薪、毎年の事ですから。

苦にならない程度、ストレス解消に斧で割って、

後は薪割り機におまかせ。

そんなわけ、あんなわけで(笑  薪割り機フェアこっそりはじめました。

フェア期間 6/1~8/31 特別価格でご提供。

実演機各種取り揃えてますので、是非割れにくそうな原木をお持ち頂いて試してください。

実演機(プラウ、グレブリー、ブレイブ、MTD)













  
  • LINEで送る


Posted by kinokoubou at 14:23Comments(0)薪割り機