プロフィール
kinokoubou
kinokoubou

薪ストーブの事なら何でもお尋ねください。
施工からメンテナンスまで、
又薪販売も致しております。


日本暖炉ストーブ協会正会員

ダッチウエストジャパン正規販売代理店 
ネスターマーティン正規販売代理店

  主要取扱ブランド   薪割り機

薪すとーぶ屋 木の香房

福岡県うきは市浮羽町        小塩3724-1 
kinokoya@rio.odn.ne.jp
090-2505-9700 

薪ストーブアドバイザー山下 

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年08月22日

きくらげ収穫&試食販売

いよいよ、きくらげの収穫が始まりました。

イメージ的にはもっと黒っぽいかなと思ってたけど、、、

こんな感じ

きくらげ収穫&試食販売

パック詰め作業中

きくらげ収穫&試食販売

本日より3日間、道の駅うきはにて試食販売いたします!

きくらげ収穫&試食販売

今日は日曜日ということもあり、用意した300パック完売! ありがとうございました!


気になる食べ方は、

せっかくの生きくらげですから、まずはお刺身で

さっと湯通しして、酢醤油にごま油で中華風

きくらげ自体には味がないのに美味、くせになる食感

おためしあれ

きくらげ収穫&試食販売



訪問していただいたらポチッicon15とお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村







  • LINEで送る


Posted by kinokoubou at 00:56│Comments(3)きくらげ
この記事へのコメント
きのこさんお元気になられたんですね〜
よかったよかった
道の駅 寄ってみます
Posted by まどか at 2011年08月22日 09:03
あれあれ~?
日曜日、道の駅に行きましたよっ、日田の帰り道に。

そうそう、確かにきくらげの販売してました!
なので、販売ご担当の方をよーくチェックしてましたが、お二人ともいらっしゃらなかったような、、、。
いらっしゃれば、たくさんお味見させて頂けたのに、いやー残念でした~、笑。
Posted by Field-Kちゅり at 2011年08月24日 11:18
★まどかちゃん
おかげさまで~。
また遊んでやってね!

★ちゅりさん
午前中だけ、ちょっと顔出してたんですよ。
今度こそ、日曜日は天気がいいといいですね。
Posted by kinokouboukinokoubou at 2011年08月27日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。