プロフィール
kinokoubou
kinokoubou

薪ストーブの事なら何でもお尋ねください。
施工からメンテナンスまで、
又薪販売も致しております。


日本暖炉ストーブ協会正会員

ダッチウエストジャパン正規販売代理店 
ネスターマーティン正規販売代理店

  主要取扱ブランド   薪割り機

薪すとーぶ屋 木の香房

福岡県うきは市浮羽町        小塩3724-1 
kinokoya@rio.odn.ne.jp
090-2505-9700 

薪ストーブアドバイザー山下 

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2010年11月21日

ラ・ベットラ in ニューオータニ博多

日本一予約の取れないお店と言われた、銀座のラ・ベットラ。

そんなお店の料理を食べてきました!

2004年から始まったこの企画、不定期ですが毎年やってます。

http://www.newotani.co.jp/hakata/

とにかく美味しい、絶品です!

今回で3回目ですが、ますます落合シェフのファンになりました。

人柄が料理に出てます、料理はです!


料理の一部を紹介

前菜盛り合わせ

ラ・ベットラ in ニューオータニ博多

吉田牧場のモッツァレラチーズとトマトのサラダ

ラ・ベットラ in ニューオータニ博多

さっと火を通した特選牛のカルパッチョ

ラ・ベットラ in ニューオータニ博多

生トマトソースのスパゲッティ マスカルポーネムースのせ

ラ・ベットラ in ニューオータニ博多

仔羊のカツレツ

ラ・ベットラ in ニューオータニ博多

スーパースイーツ盛り合わせ

ラ・ベットラ in ニューオータニ博多

洋梨のコンポート ゴルゴンゾーラチーズのジェラート添え

ラ・ベットラ in ニューオータニ博多

ラ・ベットラ in ニューオータニ博多

今回は子供達も一緒だったので、親父の懐がぁ~、、、(泣

しばらくは、ご飯と漬物でがんばります(笑

















  • LINEで送る


Posted by kinokoubou at 03:08│Comments(4)
この記事へのコメント
素材もこだわっている!!という感じが伝わってきます♫
おなかが空いてきました。。
ご家族の写真、いいですね~
Posted by きくや at 2010年11月21日 15:30
HP見てきました。
金曜日までの期間限定なんですね。
もちろん,限定でなくても我が家は行けない…(^。^)
いやあ,定期的な家族サービスが円満の秘訣ですね…。
Posted by KmkmY at 2010年11月21日 17:49
は..箸は、ありますか?(笑)
Posted by テツ at 2010年11月24日 20:34
コメント遅くなってすみませ~ん

★きくやさん
素材の味を大切にされてるみたいですよ。
ラ・ベットラは食堂という意味らしいです。
気軽にイタリアンを食べてもらいたいそうです。

★ KmkmYさん
久しぶりに4人そろいました。
やっぱり食卓は人数多い方が美味しく頂けますね。
来年は二人きりに成ってしまいます(泣

★テツさん
コメントありがとうございます!
私も大概の所だったらお箸ありますか?というんですが、この時はさすがに言えませんでした(笑
Posted by 木の香房木の香房 at 2010年11月26日 00:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。